まだ考えてもない

管理人が気まぐれで書いた詩の貯め置き場。

スポンサーサイト


チーズバーガー

何日も前から 計画してたデートコース
突然の雨に 有無を言わさず予定変更
雨宿りに ハンバーガーショップに足運び
繰り返した 苦笑いとため息

そんな調子の 僕とは対照的に
表情を曇らせない 大人な君に
自分なんかで 釣り合っているのかと
一人で 考え込んでいた

生きてる年数だけじゃ 人の中身は計れない
君より年上なのに 僕は
何の支えにも なれてないんだから

トレーの上の チーズバーガーは
中学生みたいな 僕そのもので
他のやつらには 負けっぱなしなんだ
大人になりきれてない少年

一年ぶりに訪れた その場所で
三年前のその事 思い出した
もう傷はうずかなくなったけど
君が隣にいる時に そうなりたかった
遅すぎて負け犬だね
やっぱり僕は チーズバーガーだ


セットで 自分の周りを飾っても
そんなの 誰だってできる事だろ?
自分自身に 引きつけるものがなければ
選ばれる日は 来ないんだ

想い出の場所を 立ち去った僕は
君の次にあった人の所に戻る
別れた時より 二倍くらい強くなれたはず
元が弱すぎるかも 知れないけれど

互いに流したあの涙を
心に染み込ませて 前に進み出した
もう傷跡さえ 残ってないけれど
君が隣にいた事は 忘れられない真実
バネにして 進んでいくよ
僕は ダブルチーズバーガーだから

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opte17ki.blog91.fc2.com/tb.php/6-a2bdd6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

